HOME > ブログ > 身体を温める飲み物を!!

ブログ

< 基礎代謝UP!!  |  一覧へ戻る  |  メリークリスマス!! >

身体を温める飲み物を!!

関東でもこの冬一番の寒さですね。wobbly

外はすっかりクリスマスムード!!
たまプラーザ駅前もイルミネーションがとてもきれいですね。xmas

さて、風邪をひかないように、水分補給温かい食べ物、飲み物
心がけたいものです。


~ 身体を温める飲み物 ~

赤ワイン・ 日本酒 ・ココア ・紅茶 ・ ウーロン茶・
プーアール茶
 

~ 身体を冷やす飲み物 ~

ビール・ ウィスキー・ 白ワイン・ 緑茶・ コーヒー・ ジュース

note ちなみに、お茶の中では、発酵したお茶の方が、
身体を温めます。

この時期、お酒も飲む機会が多いですが、身体を温める観点
からいうと、白ワインよりも、赤ワイン bar

また、コーヒーの飲みすぎは身体を冷やすので、要注意です。。sweat01

また、手作りケーキなど作る機会も増えるかもしれませんが、
白砂糖は、身体を冷やすので、黒砂糖や、てんさい糖など
に変えては如何でしょう?

私はよく、白砂糖の代わりに はちみつに代えて、
作ったり飲んだりしていますshineshine

食べたり飲んだりする機会の多いこの季節、
『 身体を温める飲み物 』 をちょっと頭に入れて、
風邪をひかないで、乗り切って下さいねscissors

                 栗山



 

< 基礎代謝UP!!  |  一覧へ戻る  |  メリークリスマス!! >

このページのトップへ