HOME > ブログ > 春の紫外線

ブログ

< 春のお肌に注意!  |  一覧へ戻る  |  5.6月のカレンダー >

春の紫外線

いよいよ、今年もゴールデンウィークが近づいてきましたね!cherry
レジャーの予定がある方も多いかもしれませんね。

そこで、今日は、しみ、しわ、たるみなどの原因にもなる
紫外線について書いてみたいと思います。


ご存じのとおり、私たちに大きく影響しているのは、
UVA
UVBに比べ、刺激は少ないですが、
長時間浴び続けると、しわやシミなどの原因になります。

UVB
海水浴や登山などでの日焼け、急性の炎症です。

spade 5月から夏にかけて、紫外線量が最も強い季節です
時間でいうと、午前10時~14時が紫外線の強い時刻。

spade また、標高が高く、、空気の澄んでいる場所ほど、紫外線を
遮るものが少ないため、紫外線は強くなります。
 お休みで、山にお出かけになる予定の方は、紫外線対策を
特にお薦めします。

spade コンクリートやアスファルトは、芝生や土に比べ、
紫外線を照り返すので、要注意なのです。

spade また、曇りの日はつい、油断して「日焼け止めもいいかな?」
と思ってしまいがちですが、曇りの日でも、晴れた日の50%~60%も
紫外線があるのです。

 こんな事を少し頭に入れて、お出かけ前に、途中でこまめに日焼け止めを
塗りなおして下さいね。

また、普段から、
diamond 血行やリンパの流れをよくして、老廃物をためない。
diamond 古い角質をためない。
diamond お肌の水分、栄養分を与え、保持しておく。
などが、紫外線からのシミの予防にもなります。

ハートネットエステのこの時期、お薦めコースは
「ブライトアップコースです。shine

ノエビアの美白シリーズ、『ブランニュー』でのコースです。
クレンジング→洗顔→パック→デコルテ・フェイシャルマッサージ→仕上げ
すべて美白シリーズで、そしてヘッドマーサージ付きです。heart04

エステ 栗山



< 春のお肌に注意!  |  一覧へ戻る  |  5.6月のカレンダー >

このページのトップへ